seigikann’s blog

歩んできた警察人生、成長していく中で分かってきた組織の闇と腐敗した体制を公開、小説、エッセイ、日記的に楽しんで頂ければ幸いです。

つぶやき~深夜から朝方筋トレのすすめ~

おはようございます?こんばんは?今日は深夜帯から出勤することに・・深夜の車も人もまだ眠っている屋外のこの空気感、少し好きなんですよね。しかも、手出勤前から筋トレしようとAM2時から自重筋トレ、まだ3時なのに体がポカポカしてきて目が覚めるし温まるしでやっぱり筋トレっていいことだらけです。

 

 

筋トレの効果って色々あって

今自分が一番感じているのは、メンタルですかね?

健康に気を使って筋トレ継続していますが、それに伴い

〇酒やめるか

〇食事にも気を遣うか

〇これをやったら筋トレの効果が薄くなるOR高くなると考える

〇とにかく継続だな

 

と筋トレを中心に全部良い方向に引っ張られているのです。

 

警察官時代から筋トレはやっていて、さぼっていた時期ありますが、マッスルメモリーが働いて、今だいぶ筋肉が目覚めてきている感じがします。

(マッスルメモリーとは、過去に筋トレをしていた人は一定期間筋トレをしていない時期があってもまたやりだすと以前の筋肉が目覚めるという体のメモリーの事)

 

酒やめたのがでかいなか?

 

本編の時間なくて、たびたびつぶやき短編を書いていきますので、お付き合いをお願いします(^^)/

 

では